上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
SoftBankなら月額8円のみでケータイを持てます!!
詳しくは→コチラ


楽天アプリのダウンロードで毎日10000円分の楽天ポイントが当たるチャンス

その方法が知りたい人はクリック

米政府の救済を受けた保険大手アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)(AIG.N: 株価, 企業情報, レポート)が
幹部へ高額な賞与を支払った問題に怒ったコネティカット州の小政党では、同州内のAIG幹部の邸宅を回るバスツアーを計画している。

 コネティカット・ワーキング・ファミリーズ党は、ウェブサイトで「われわれ全員がAIGに怒っている」とメッセージを掲載。
その上で「裕福で恥ずべき人々のライフスタイル」と名付けられたバスツアーへの参加を呼びかけている。
同ツアーは21日に催行予定で、集合場所はコネティカット州ウィルトンの同党本部となっている。

 AIGは1800億ドル(約17兆円)という巨額な公的資金を注入されながら一部の幹部に1億6500万ドルもの賞与を支給したことが発覚し、激しい非難を受けている。
賞与を受け取った従業員の間からは身の危険を案じる声も出ており、一部の幹部は殺害をほのめかす脅迫状を受け取ったという。

 同党の広報担当者は、バスツアーでどの幹部宅を訪ねるかについては言及していない。同ツアーの催行予定人数は約50人。

 AIGは今のところコメントしていない。

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-37087220090322





実は日本でも同じようなことを考え実行した人たちがいました・・・


しかし、彼らは逮捕されましたwww
(警視庁のデモ中止要請を無視してデモ行進を行ったのが原因なのかもしれないが…)
日本警察裏のウラと深い闇に警察について色々書かれています。Amazonでも日本警察 裏のウラと深い闇 (だいわ文庫)のレビューは良い評価です。


日本の場合

「首相宅見学」ネットで呼びかけ 無届けデモ 3人を逮捕 警視庁

インターネットなどで麻生太郎首相の私邸見学を呼びかけていたグループが26日午後、東京都渋谷区で麻生首相宅に向けて無届けのデモ行進を行った。中止の警告を無視したことなどから、警視庁公安部は、デモに参加していた男3人を都公安条例違反や公務執行妨害の現行犯で逮捕した。

 公安部によると、約40人が同日午後3時ごろに渋谷駅ハチ公前広場に集合し、デモ行進を始めた。警視庁が中止するよう警告を繰り返したが、グループは無視してデモ行進を続けたという。

 調べでは、1人は午後3時50分ごろ、渋谷区宇田川町の路上で無届けのデモを行った。この男を都公安条例違反の現行犯で逮捕する際、ほかの2人が逮捕を妨害しようと警察官に暴行を加えた。3人は黙秘しており、身元の確認を進めている。

crime01.jpgcrime02.jpg
無届けのデモで3人が逮捕され、騒然とする渋谷駅付近の繁華街
26日午後3時50分、東京都渋谷区



http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081026/crm0810262011022-n1.htm

2009.03.22 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://docomoblog.blog57.fc2.com/tb.php/26-5cad7e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。